パソナ、就職難の若者採用 21年4月に最大1000人
1: 2020/12/15(火) 21:06:47.01 _USER
パソナグループは就職できない若者を支援する。2021年4月に大学や高校を卒業しても就職先が決まっていない学生を最大1千人採用し、兵庫県の淡路島にあるオフィスで人事や営業といった部署に配置する。語学研修なども行い、2年の勤務を経て他の企業や自治体への就職を促す。雇用の受け皿になるとともに、若手社員の新たなアイデアを新事業などにいかす。若年層の就職難の影響を緩和する取り組みが民間企業にも広がってきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ148UY0U0A211C2000000

52: 2020/12/15(火) 22:04:11.20

>>1
>>若年層の就職難の影響を緩和する取り組みが民間企業にも広がってきた。

×若年層
○新卒 限定

広がってきたって、他には?国?

 

2: 2020/12/15(火) 21:07:36.05
2ダ!

 

23: 2020/12/15(火) 21:35:05.03
>>20
>>2年の勤務を経て他の企業や自治体への就職を促す。
契約社員だろ
しかも淡路島を起点に転職活動をしろという

 

27: 2020/12/15(火) 21:40:59.68
>>23
まずは農業従事者に
売られると思うわ

 

29: 2020/12/15(火) 21:41:40.83
>>23
現時点で内定取れていないなら
条件悪くても雇って貰えれるなら御の字の学生さんもいるんじゃないの?

 

36: 2020/12/15(火) 21:46:59.69
>>29

言っちゃ悪いけど就活失敗して派遣や契約になった人は正社員への転職って凄まじくイバラの道だよ

それを証明したのが氷河期世代でしょ?
ブラックな所でもいいから正規で雇用されて景気が回復するまで耐え凌ぐが正解

 

3: 2020/12/15(火) 21:08:03.04
転売屋なのか

 

43: 2020/12/15(火) 21:54:25.02
>>3
ほんこれ
エンドユーザーの企業に高く売りつけて中抜きするという

 

4: 2020/12/15(火) 21:09:47.47
税金で飯食える企業は強いな

 

5: 2020/12/15(火) 21:10:00.19

兵役させないと駄目な若者ばかりなの?

利権なの?

 

7: 2020/12/15(火) 21:10:59.22
戸塚ヨットスクールなの?w

 

8: 2020/12/15(火) 21:11:50.94
市役所の生活保護課のなかにパソナの社員がいて、
生活保護者に就職を斡旋している。
こんなのって、許されるの?

 

9: 2020/12/15(火) 21:12:15.64
日本たばこ産業(JT)、正社員にだけ一人20万支給、非正規は雀の涙程度で支給
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/04/20.html
非正規社員に硝酸を使う危険な作業させて正規社員は死んでもしらんふり。
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html

 

10: 2020/12/15(火) 21:12:57.26
奴隷が足りない

 

11: 2020/12/15(火) 21:15:00.43

選択肢として最後の最後だよこんなのは

 

12: 2020/12/15(火) 21:16:14.77
売られていくんだな

 

13: 2020/12/15(火) 21:18:32.62
市役所の仕事がパソナの奴隷に変わっただけやん
就ける職のレベル下がってますやん

 

14: 2020/12/15(火) 21:19:19.86
ドナドナドーナドナ

 

15: 2020/12/15(火) 21:24:44.96
若者はブラック嫌いじゃなかったのかよ
コスパいいんか?これw
結局金には勝てないのかw
じゃあ先人と同じやないか生意気言わんと忘年会でも新年会でも我慢して爺に酌しろよ

 

16: 2020/12/15(火) 21:24:59.27

派遣屋版「戸塚ヨットスクール」なの?

1 それほど常識知らずの若年層が多いの?

2 社会人経験の無い若者を訓練して、経験者扱いで就職させようという事なの?

3 新たなる利権なの?

4 政財官に対する接待攻勢の成果なの?

どうなってるの?

http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8573513

 

17: 2020/12/15(火) 21:25:46.87
採用→出向だろ

 

18: 2020/12/15(火) 21:25:56.29
どなどなどなどなどーなー

 

19: 2020/12/15(火) 21:27:19.02
>>18
Fランのせて~

 

20: 2020/12/15(火) 21:32:03.72

採用条件何も言わないな。正社員なのか、パートなのか。

待遇もかけよ。時間890円か?

 

21: 2020/12/15(火) 21:34:28.72
人間を安く買って高く売る会社

 

24: 2020/12/15(火) 21:35:56.68
やるやんパソナ
何の役にもたたん陰謀論者とは偉い違いだ

 

25: 2020/12/15(火) 21:38:47.66
まさか補助金とか政府からでてたりしないよな?

 

26: 2020/12/15(火) 21:39:04.01
痛めておいて手を差し伸べる。
一宿一飯の恩義か。

 

28: 2020/12/15(火) 21:41:32.59

教育訓練費が政府から出るんじゃね?

職業訓練、訓練校みたいなものか?w

 

30: 2020/12/15(火) 21:42:06.22
派遣会社栄えて
日本は衰退

 

31: 2020/12/15(火) 21:42:17.05

戦争や災害で苦しんでる人たちを、奴隷として輸出してるだけじゃん

 

32: 2020/12/15(火) 21:43:15.14
東南アジアの香具師達の代わりに、白菜の収穫をするの?

 

33: 2020/12/15(火) 21:43:42.03
どこかで国からお金貰ってるはず

 

34: 2020/12/15(火) 21:45:20.44
若者限定とか差別だろ?

 

35: 2020/12/15(火) 21:46:53.09
ただの派遣社員ってことでしょ?

 

44: 2020/12/15(火) 21:56:11.14
>>35
建前は人材育成事業(税金で)
職紹介はブラフで「今行けるとこないのでとりあえず派遣行きましょう」と落とすやり方

 

37: 2020/12/15(火) 21:47:09.37

採用はするが、

給料は出ないぞ?w

 

38: 2020/12/15(火) 21:48:11.01

職安では、年齢性別を指定して良かったの?

良いの?

 

39: 2020/12/15(火) 21:50:22.79
まぁ、中高年の無職は切り捨て放置です。
ヨ・ロ・シ・ク・!

 

40: 2020/12/15(火) 21:50:56.28

一度入ったら二度と抜けられない極道トラップで若い奴隷を大量捕獲ですか

 

41: 2020/12/15(火) 21:52:17.50
虚業中抜きここに極まれりw

 

42: 2020/12/15(火) 21:53:09.21
派遣社員から正社員になったら、派遣会社の人材資産を盗んだ事になるので
派遣会社に損害賠償として、教育費を毎年支払わないならない慣習があるんや

 

45: 2020/12/15(火) 21:57:25.73

正社員になると派遣会社に毎月手数料が入るの?

それって、中抜き?

 

54: 2020/12/15(火) 22:05:05.66
>>45
本人が知らない間に人身売買契約やってる

 

46: 2020/12/15(火) 21:59:45.44
20代で派遣している人って、履歴書に「私はバカで~す」と書いているようなもんやぞ

 

47: 2020/12/15(火) 22:00:08.04

失業保険を貰いながら、職業訓練校に行ったが、

そんな感じなの?

訓練校じゃ駄目なの?

 

48: 2020/12/15(火) 22:00:15.82
>2年の勤務を経て他の企業や自治体への就職を促す。
パソナが派遣元の派遣社員として登録して、ほかの企業に就職させるときに就職先から金をぶんどるつもりだなw

 

49: 2020/12/15(火) 22:00:16.34
現代の奴隷商こと

 

50: 2020/12/15(火) 22:02:29.59

2年の勤務を経て他の会社に派遣するってことなんだろうな。

 

51: 2020/12/15(火) 22:04:04.49
ワイズマンの信頼を得てのしあがったキリコっぽい
尖った人材がいるといいですね

 

53: 2020/12/15(火) 22:04:17.60

国から金を貰って、

自社の仕事をさせて

就職すれば、紹介手数料を貰うの?

 

55: 2020/12/15(火) 22:09:58.21
国からは補助金を
転売先からは売却代金を
派遣先からは通常の派遣料を

 

56: 2020/12/15(火) 22:20:15.59
これが竹中に対する批判を回避する為のパフォーマンスに過ぎない事は、それこそ子供でも理解できる。
なので私は奴の傀儡であり自民党と現日本政府が大嫌い。年収600万円未満で自民党を支持する人間は、バカと異常者のどちらか。

 

57: 2020/12/15(火) 22:20:49.87
竹中さんの会社でしょ。行ったら死ぬよ。

 

58: 2020/12/15(火) 22:24:46.99
就職指導の教授が、就活が辛くても人材派遣には絶対逃げるなと力説していたことを
思い出す
ありがたい教えだった

 

59: 2020/12/15(火) 22:27:51.05

www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202012/0013941013.shtml

同社の広報担当者は「週30時間のシフト勤務に加え、研修を付ける。原則として島内の社員寮で暮らすことになる」と説明。
給与月額は大学・大学院卒が16万6千円、短大・専門学校卒が16万1千円、高卒15万6千円。

 

60: 2020/12/15(火) 22:28:27.78
竹中の狙いはどうも日本の弱体化
竹中はクビにできない社員は雇えないというが
40歳でクビ切られる社会で子供は育てることはできない。
25で結婚しても40で会社クビになるならどうして子供を育てることができる?
結婚の選択肢は取れないだろう
それが少子化に繋がる

 

61: 2020/12/15(火) 22:30:38.65
派遣社員1000人募集

 

62: 2020/12/15(火) 22:56:22.86
オリンピックの奴隷調達

 

63: 2020/12/15(火) 22:57:19.75
悪徳

 

64: 2020/12/15(火) 23:06:35.00
神や仏が居なさって悪を罰してくださると
子供の頃に聞きました
それは優しい慰めと
大人になって知りました

 

65: 2020/12/15(火) 23:11:13.27
これ2年間の契約社員だぞ

 

66: 2020/12/15(火) 23:23:38.23

予算は有限だし 能力主義だそうだし 生産性が大事だそうだし 仕事だそうだし
日本の大学やアマクダリや教授にしてみたら、税金の補填が欲しいだけだろ。 誰でもいいんだろ。
だったら留学生に使え
ジャップの大学生連中に税金を使うなんて無駄だ。 その分、日本に来て苦労している東南アジアの留学生を支援すべきだろ。

君達ジャップの苦境がいかほどのものか、 英語で世界に向けて発信してはどうだろうか
いろいろと、いつもやってるだろ。
この件だけはやらないわけ?
なんでだろうねえwww
同情なんてされないってわかっているからだよねえwww

俺んところに来るなよ。 英語を日本の公用語にしよう!

 

引用元: ・【企業】パソナ、就職難の若者採用 21年4月に最大1000人 [田杉山脈★]